2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の6件の記事

2008年12月28日 (日)

QSLカード到着

本日、島根よりQSLカードが届きました。エクスパックほどの大きさで。前回同様、到着が月末でした。今まで怠けてたんやろなー。DXも何局か入っていましたので次回でもアップします。今回到着したカードで気になることが・・・・。NIL局のカードが何枚か入っていました。中でも運用していない日に7MHzの周波数が記入してあるものもありました。7MHzはほとんど電波出してないんですけど・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2008年12月21日 (日)

タイヤ交換

土曜日に夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換しました。いつもは12月に入ったらすぐ交換するんですが、今年は大分遅れました。夏タイヤの225/45R18からスタッドレス205/65R16になりましたが、18インチはどえりゃー重たい。それに比べたら16インチは楽に持てます。走り(加速、燃費)でもかなりロスしているのが丸わかり。スタッドレスタイヤも今シーズンで寿命です(山が少ない)。今年は雪があるところはいつもより注意して走らんと危ないなー。

2008年12月13日 (土)

12月12日

久しぶりに黒点の姿が出たので、十三峠へGO。15時すぐ到着しアンテナを18MHz用に交換後CQ。暫くすると、JT1DAから声が掛かる。59-59でQSO後、JT1DNからも声がかかり59-59でQSO。ちょっと時間が空いて、XU7KOH(WIMさん)とQSO。その後は全く声が掛からない。バンドをサーチしても何も聞えない。17時過ぎにQRTし帰宅途中、18.128MHzでWIMさんのCQを聞きながら帰るがEUから声が掛かっているらしい。しかしこちらには何も聞えてこない。もう冬になったと実感しました。

本日のQSOは3局。各局ありがとうございました。

2008年12月11日 (木)

VP6DX

P1030331 VP6DXのQSLが届きました。初めてPAYPALで送金してみました。3ユーロか5ドルだったんで、ユーロにしました。当時のレートで400円ちょっとだったかな。BANDは18MHzと24MHz。何ページもある冊子になっていてカードとは思えません。

2008年12月 7日 (日)

12月7日

昼ごろ18MHzで久しぶりにQSO出来ました。T31DX。SSBでやっとです。今までは、パイルがすごいんで全く歯が立たず。今日はそんなパイルではなかった(それでも結構呼びました)んでQSO出来たようです。

2008年12月 5日 (金)

DX QSLカード

前回、JARLから届いた中のDXカードです。

P1030324_2 ES1QD。エストニアです。1年ちょっと前に18MHzでQSOしました。この局はつい先日、モービル走行中に2回目のQSOをしました。

 

P1030325 マレーシア ペナン島。今年のWPX SSBで21MHzでのQSO。OPが日本の方なんで、早く到着したようです。

 

P1030326 南鳥島です。田舎に帰省中、海岸沿いでQSO。ここからCQが出るとEUからすさまじいパイルになります。

 

  

P1030327 ウクライナ。18MHzでのQSO。1年前でした。いつも行く山の上からは結構この国から呼ばれます。使用アンテナはMonstIR!!ごっついなーw(゚o゚)w

 

P1030328 ヨーロピアンロシア。21MHzでのQSO。昨年のWPXでした。

 

 

P1030330

オーストラリア。これも21MHzで昨年のWPXでのQSOです。TNXを消してあるんで、こちらからのカードは届いているようです。

 

  

P1030323 ルーマニア。これはダイレクトで届きました。今年の11月13日にQSOしたので、約2週間後に届きました。2回目のダイレクトです。QRZ.comにビューローとダイレクトと書いてますので、送ってきたようです。JAなんか珍しくもないんですけど。( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »